星の会 会誌

 「星の会」の会員が寄稿した文集 ― 星の会誌 ― を季刊発行誌として配布しています。

詳細はこちら・・・

星の会 定例会

年2回、4月ごろと10月ごろに福岡県北九州市・山口県下関市近辺を会場として、子供を亡くした親と家族、そしてそれを支えたいと願っている方々で集い語り合う会があります。

ご参加させれたい方は問い合わせまでご連絡ください。
詳細はこちら・・・

ペリネイタルロス看護者プログラム

流産・死産・新生児死の家族のケアに当たる医療者・支援者の学びを目的とするワークショップです。

2009年より北九州市にて年に1回開催しています。

2016年7月、11月開催予定です。

詳細はこちら・・・


東アジアグリーフの集い(旧 東アジアグリーフケアセミナー

年に1度、大切ないのちを喪失した方のグリーフとそのケアについて、皆様と共に学び、感じ、歩むことを目指し、東アジアという視野で全国各地でセミナーを開いています。

これまでに韓国・北九州・松本・新潟・仙台・下関・横浜でセミナーを行ってきました。

2016年はふたたび北九州にてを開催予定です。

詳細はこちら・・・

東日本大震災 基金 「折り鶴ネットワーク」

3月11日の東日本大震災は深い悲しみを東北の人々にもたらしました。
今回の災害でたくさんの母親が子どもを失いました。子育て支援に関わる皆さんが広範な被災地の間で連携し、子どもを亡くした親、きょうだいを亡くした子どもたちに向き合うグリーフケアネットワークの構築こそ今後の大切な課題であり、私たちは被災地で支援を担う方々に対する資金的な支援をする為に基金「折り鶴ネットワーク」を開設いたしました。

この基金についての報告は「折り鶴報告」として、ホームページからも参照できるようになっています。

みなさまの支援をお待ちしております。

詳細はこちら・・・

トップページへ戻る

inserted by FC2 system